2020-10-06

死に損ないの日々・改

 昨日の夜、(時間としてはもはや今日だし朝方ではあったのだけれど)ふと人生を振り返った。そして書き殴ったのだが、起きて自分のあまりの長い自分語りに驚いた。うんち増田じゃん!と恥ずかしくなった。

うんち↓

https://anond.hatelabo.jp/20201006035905

 これ本当に信じられないくらい長い。6000字近く書いてた。最近文字を書くことすらしていなかったからこんなに書けたんだ、と驚いた。




 自分のうんちを認識したところで、私がどう困っているかというと、生き方についてだ。

 結局人生の終わりを勝手に見ていたからそこに向かって全力で走ってしまった。そして終わりだと思っていたところよりも先を見て困っている。

 やりたいことは全部やった(つもり)。人生に後悔はない。それでも、まだ私の人生は続くことに違和感しかない。このままだと破滅に進んでしまいそうな気もする。具体的には月始めにプ○ミスで借りた20万がもう4万になったことで焦って上限の30万借り入れをしてしまった点。次の給料日11月の真ん中くらいなので、それで繋ごうとは思うが。

 社会に出て働くなんて思ってなかった赤ちゃんのまま奨学金を使い込み、借金をしてるけどこのままでいいとは思えない。どうしたもんかね?

 クソでかいうんちのあとに宿便も置いて逃げるのって最高にうんち増田じゃん、と実感しながら登録します。うんちってコメントしかつかない未来が見えるね

記事への反応 -
  •  私はいつも〈なぜ自分が生きているのか〉 を考える。  なんて書くと格好良い気がする。でも残念ながらそんなに高尚なことではない。今から書くのは私の短い人生の中での経験と...

    •  昨日の夜、(時間としてはもはや今日だし朝方ではあったのだけれど)ふと人生を振り返った。そして書き殴ったのだが、起きて自分のあまりの長い自分語りに驚いた。うんち増田じ...

    • とんでもなくどうでもうんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん