2020-10-03

私と夫は晩婚夫婦で、子供を望んではいるが自然にはなかなか、という状況

プロポーズの時に、私に子供が無理だったらそれでも良い、2人で一緒に過ごすのも悪くないよと言ってくれた

その言葉結婚を決めたと思う

夫は病院に行くなら一緒に行くとも言ってくれている

結婚して3カ月、妊娠に至らず月のものも不順になって不安がっている私に夫は寄り添ってくれる

私は自分子供が無理なら養子を、と伝えたが、そうすると夫は養子に関わる手続きなどを調べてくれていた

最近、夫は一緒に子育てがしたいと言った

養子も具体的に考えよう、ということだった

しか自分で無理なら養子をと伝えたが、夫に早々に実子を諦められたように思い、モヤモヤとしていると夫は言った

遅くなればなるほど、子供お金がかかる時期には仕事がないという事になる。大学等を望んだ時に出してやれない、とのこと

その通りだ

実子にこだわっている場合ではなく、すぐにでも養子を考えないといけない時期なのだ

そう思っても気持ちがなかなかついていかない

まずは病院の予約はした

それでも1ヶ月先まで予約で埋まっていて、11月の予約になった

いろんなことが急がないとダメなのだ、ということを身につまされる思いだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん