2020-10-02

島耕作を知らない私が思い描く島耕作

私は島耕作を読んだことない。

というか見たことない。

友人やテレビネットコメント島耕作イメージ構成されている。

多分、島耕作はこんな話。

島耕作マンガ

ストーリー島耕作会社の中で平社員から社長まで上り詰めていく話である

半沢直樹的なスカッとする話だ

島耕作営業職だ

島耕作海外拠点海外法人があるような大企業に勤めている

島耕作には拠点ごとに恋人がいる(結婚しているか不明)

島耕作男尊女卑なところがある

・どうも成人向け漫画のようだ(多少のエロもある)

・絵面は美味しんぼシティーハンターを出して割ったような感じ

時代バブル

ここまで来たらWikipediaで調べるなんてしないし、断片的な情報想像だけで島耕作を作り上げていくつもりだけど、あってる?

  • 半さわとダイソン女卑のとこ意外は全部あってる

  • ・島耕作はマンガだ 漫画です。 ・ストーリーは島耕作が会社の中で平社員から社長まで上り詰めていく話である 社長も終わって会長や相談役になってる ・半沢直樹的なスカッとする話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん