2020-10-01

悩む

転職活動してる40歳おっさんです。

今在籍してる会社は知らない人はいいくらデカ会社で、分不相応ながらも管理職やらせてもらってる。

ふとしたキッカケで転職活動してて、運良くスタートアップ内定がでた。結構勢いのあるスタートアップ

数年で上場可能レベル待遇でいえば年収スライドストックオプション付与されるか不明

一方いまの会社グループ全体でウン万人規模である意味安泰。ぶっちゃけていえば年収は1200万。

ラスボスが禿で有名な人のとこなんだけど、正直自分の実力ではこれ以上出世できる気もしない。

このまま残ってザ・日本企業の中で出世競争に乗り続けるか、一攫千金スタートアップにいくべきか。

  • 再投稿は権利 転職したらええやん

  • はてな版なろう小説

  • スタートアップに行って約束通りでない感じになってきたら転職するのが良いのでは。 多分戻れないけれど、手を引いてもらえる人なら周辺のどこかでは拾ってもらえるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん