2020-09-30

みんな本当に生きるの楽しいの?

私は楽しくない。楽しい時もあるけれど、トータルで見たらつまらない。つまらないと言うかつらい。

誰かの受け売りなんだけど、私の心には楽しいの器と死にたいの器がある。死にたいの器には常に『死にたい』がなみなみ注がれてるから、どんなに楽しいことをしているときでも死にたい気持ちが収まらない。父親アスペで昔から散々迷惑をかけてくるから大嫌いだけど、母と姉とは仲がいいし、恋人もいる。友達は正直いないけど。

多分恵まれてる。贅沢だ!って言われると思うけど、つらいものはつらいし、死にたいもの死にたいんだからしょうがない。私だってこんな気持ちになりたくてなってるんじゃない。人生楽しいほうがいいに決まってる。

なんで死にたいんだろう。中学時代からずっと漠然とそう思い続けてる。ブスで友達いなくて発達障害グレーゾーンで、こんな時間増田なんて書いてるからかな?「私はこの世界存在していてはいけない」ような気がしてならない。世の中の全てに対する劣等感、罪悪感、焦燥感が溢れてる。

ねぇ、みんな人生本当に楽しい?なんで楽しい?どんなとこが?どうして死にたいって思わないの?人生を楽しくする方法を教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん