2020-09-28

竹内結子でさえ死んだ

ネットニュースでそれを知った

真田丸茶々が好きだった

それからずっと「竹内結子」「首」「クローゼット」という単語が頭の中を踊ってる

私も今年第二子が産まれ

第一子はまだまだ2歳だけど

ああ私も首を吊るだろうなって思った

ふとした瞬間に家の中を見渡している

我が家は押入でクローゼットがなくてよかった

家族で日曜を過ごして少し落ち着いた

朝8時テレビをつけたらどのチャンネル竹内結子のことだった

すぐおかあさんといっしょにかえた

こどもが泣く

授乳する

ごはんを食べさせる

ベビーカーに乗りたくないと言う

アンパンマンの歌を適当に歌ってるのを聞く

毎日掃除機をかけるのに毎日部屋は汚れてく

ブロックと積み木の海

の子が食べないように片付ける

いっしょに絵本を読む

おかずを食べたくないと言う

水の入ったコップをふきとばす

その途中途中に「竹内結子でさえ死んだ」が枕詞になって言葉が浮かんでは消えてく

竹内結子でさえ死んだのに生きてる自分すごい

竹内結子でさえ死んだ世の中なんだ、うまくいかないことだってあるさ

竹内結子でさえ死んだのになんで私はまだここにいるんだろう

竹内結子でさえ死んだんだから私がうまく生きれなくても仕方ない

竹内結子でさえ死んだけどとりあえずいきよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん