2020-09-26

中高生女子同士の友達って、恋人と何が違うんだろう。

このまえ友達と話してる時、セクシャリティの話になった。中学生ときバイだと思ってたとか、自分恋愛対象が分かんないとか、そういうの。

しか親友恋人って何が違うんだろって思った。

異性の友達でも「気づいたら好きになってた」みたいな感じで曖昧になることはあるけど、同性ならどうなんだろう。

私にも彼氏よりよく遊んでた友達がいる。手を繋いだりハグしたりも、女同士なら当たり前にしてて、

そんで、友達

性別の違いあるじゃん」って思うかもしれないけど、男女カップルしか認めないなんてもう古い。

恋とか愛とか正直まだよく分かんないし、

セックスしたら恋人、もなんか違う気がする。中学生ならしない子も多いし。

男子笑顔にキュンってなるのと、

女の子のまつ毛とかさらさら揺れるポニーテールに見惚れるのは何が違うんだろう。

LGBTとかセクシャルマイノリティとか、そういう言葉がなくなって、同性へのドキドキと異性へのドキドキが同じ土俵にたった時、

友達友達と呼べるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん