2020-09-23

先住民まあみろという話

引っ越して1年くらい、引っ越し挨拶とき説明されたゴミ捨て場を使ってたら、先日清事務所の人が来て、今度から家の前に捨ててくださいって。

最近ゴミ捨て場が荒れてるから片付けたり掃除したりしてたりしてたのが気になってたけど、もしかして犯人扱いされた?

というのも、清掃事務所の人がくる2週間くらいまえに、わたしゴミ出ししようとゴミ捨て場にいったらちょうど男の人が出てきて、ゴミを捨ててから家に入るまでずっと見られてたんだよね。

なんだろうと気になっていたけどこれで確信した。

聞くところによると、家の前のゴミ置き場は集積所としての看板を出すわけでもなく、我が家と隣の家の人だけがゴミを置いておくらしい。

最近トラブル回避でそういうところが増えているらしい。

言われてみるととある一角だけ妙に玄関前にゴミ箱が並んでる家が多かったけど、集積所トラブルがあってのことだったのかもね。

うちとしては目の前に捨てられるようになるので、カラス対策ネット上の袋だけ買ってむしろ願ったり叶ったり

それで先日、もともとのゴミ集積所を覗いてみたらゴミ散らかりっぱなし。

これには悪いけど、めちゃくちゃ心のそこからまあみろって言葉が出た。いやさすがに声にはしなかったけど、家に帰ってから思い出して声にした。今も増田書きながらした。

犯人扱したあの男の人、今頃どんな気持ちなんだろう。ねぇどんな気持ち

っていうかむしろ、汚れてる時掃除してたのわたしからね。それを犯人扱いした結果がこれですよ!

うひー!ざまあみろ!まじですかっとしたジャパン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん