2020-09-16

ラファエル x ホリエモン動画

見たい人は検索

殆どプランナーアドバイザー的な役割事業を回してゆけば幸せじゃん、という話。

ただ、動画終盤で「今どきクラウドファンディングで兼ね集めれば100万くらいは余裕で融資されるじゃん」

というくだりをホリエモンが言う。

あんなもん元々知名度があるやつしか集まんねえよ。

ここにいた売れない元漫画家悲惨な額しか出資されない様子をまざまざとみせつけられてるし。

一般人がどう儲けるかという観点がない気がするんだよなあ。

どうもマッチョと言うか。話はわからんでもない。でもマッチョすぎる。

楽しむのにそこまで労力をかけるかと思うとやんなくていいやとなる。

昔の失敗経験がない自分なら苦労して楽しもうとしたかも知れない。

しかし疲れる上に感動がない物事をいちいち起こそうと思えなくなってしまってる。

そんだけホリエモンの話はしんどい

飛行機チャーターの経緯だけでめんどくさい感じがすごい。

その労力に見合った体験はあるの?

と感じてしまう。

多分自分がやりたいこととホリエモン楽しいと思うことがまるで違うんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん