2020-09-02

コンピュータの性能上がってもゲームSNSってのが残念

グラフィックが凄くなって凄い時代になったと思う。

だけど1人で何かを作るのに、コンピュータ支援できることが少ない。


何かを調べてレポートを書く作業に関しては、十年単位で何か支援が増えていない。

はてな匿名ダイアリーのように枠があって、何か入力できるようになっているという形式から変わっていない。


2Dの絵を描くことについては多少機能は増えたが、どちらかというと機能最適化した絵が普及したことで増えたのだと思う。

3Dについてはゲームでもわかる通り人海戦術だ。steamを見ると1人で作れるゲームでキチンとした出来のものは少ない。

レイトレやフレームレート上がって綺麗になったのは確かなのだけど、UEのプロモーション動画を見ても、個人じゃアセットもなくて作れないしなといった感覚

動画時代になったが、動画編集なんて労力がよりかかる所に移動させられただけだ。


SNS個人でも情報発信できるようになったけれど、酷い場になった。

もしくは文字を捨てて条件反射的にイイねを押している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん