2020-08-31

anond:20200831180622

これぐらいが必要だとちょっと考えたらわかるのにわからんって時点でプログラマ10年ってのすら怪しいってこと。

大学研究職にでもなって一生かけてのテーマならまだわからんことはない。けどそこまで思い入れのあるものでもないだろう。

起業イノベーション周りはちょっと思いついたらすぐ儲かるはずだ!ただ隠れているだけだ!って連中が山のようにいる。そうして生贄を探し続けてる。

生贄になればホント地獄を見るだけだし、最後はもともと能力がないくせに何故歩んだのかみたいなクソみたいな扱いでポイ捨てされる。

あんなクソな界隈関わらんですむのなら関わらんほうが正解だよ。かかわるのなら、まだ見ぬ技術に全力をかける意志と、金の算段と、頭浮ついたり足元見て嫌なことを強いる奴らを交わして逃げるスキル絶対必須だ。

まあ大学研究職はまず必須だな。ビジネス系の金は技術顧客とそのマッチングがもうできて、売上が見えている必要がある。だけど大学研究職なら科学としての成果でいいから。

最も科学としての成果も厳しいがビジネスとしての売上を求められるよりは優しいだろう。というかビジネス系の金は基本的にそれほど難しいものってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん