2020-08-21

今を生きる日本人戦争責任認識できないのは当然でありそれは老人たちのせい

未来永劫日本人戦争加害責任があるとするならば、我々より戦時中に既に生きて存在していた今現在おじいちゃんおばあちゃんの奴らの方が加害者度は高いのでは?と気付いてしまい、それ以来、なんかあいつら被害者ぶって戦争あかんとか涙ながらに語ってるけど、いやお前ら加害者からwwwってなってしまった。なのにあいつらときたら被害者アジアの皆様に土下座もしないし私財も投げ打たないしなんかのほほんと暮らしてんよね。口じゃ戦争あかんとか申し訳ないとか言ってっけどさ、行動が伴ってないわけよ。本当に加害者だと自覚していて申し訳ないと思ってたら大日本帝国軍蛮行知ってたら自殺モンでしょ。俺らはリアル大日本帝国蛮行見てないかイマイチピンとこないけど、あいつらは知ってるわけじゃん。よくのうのうと生きてられるよな。そんな恥知らずな奴らの子である我々が昔の戦争責任がーとか言われたってピンと来ないのは当然じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん