2020-08-20

都心マンションしかったな

いま賃貸で25万ぐらい払っているので35年で考えたら1億ぐらいのマンションは買えると思うんだけどローン組めないだろうなあ。(頭金とか手数料とか諸条件は省く)

不動産とか分譲マンション界隈の人が言う値下がりしない物件を低金利住宅ローンで買えばお得と言うのはわかるけど

35年賃貸に住んで結果的に1億払ったパターンと、1億の住宅ローンを組むのはえらい違いだよね。

おそらく自分がいま借りられるのはマックスで7千万弱ぐらいかな?この金額だと山手線から乗り換えで15分ぐらいの場所になる。希望する場所には住めない。

いっぽうで25万で賃貸にすれば山手線内の分譲賃貸には住める。ハイグレードマンションとまではいかないけど好きな場所を選べる。

自分資産不動産と売却益)を考えると所有がいいんだけど、自分精神的な満足度を考えたら賃貸になりそう。

もっとお金欲しい。

  • 地方でほどよい物件買ってリノベーションしちゃえよ もう十分に都心は楽しんだだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん