2020-08-19

会社健康診断なんだけど

会社によっては子宮頸がん検査を標準で入れてくれてるところあるけどそう時拒否するのって結構プライバシーにしんどい時あるよなぁと思った。

子宮頸がん検査はいわゆる処女(性行為経験女性)には不要で、病院でも未経験の人には検査しませんって言ってるところもあるから予約に組み込まれる前に不要の申告が必要だけどそれってつまり会社(というか総務?小さい会社だと下手すりや同僚とかになる)に処女ってバレしてるもんだよなぁって思った。

人によっては子宮摘出とかで不要な人もいるだろうけど、そういうのよりまずは下衆な勘繰りでそっちに考える人多そうだし。

あんまり話題にされないけど喪女にとってしんどいことでは?!増田は小さい会社自分病院予約入れる側だからあんまり関係なかったけどよくよく考えたらなんだかなぁと。

  • そういうのはさすがに、ここではなく、リクルートか共産党へ

    • 元増田だけど、独り言程度で思っただけで本気の問題定義じゃないから…… あとなんでリクルート?

  • カンジタ疑いのときに婦人科行ったら 「婦人科始めてですかーついでに卵巣も簡易的に見ちゃいましょー処女ですかーあ、そうなんですねーじゃあ肛門にしましょー」って、肛門に棍棒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん