2020-08-18

Appleは何も「独占」出来てないよ

それなのにAppleの何を法律で縛るの?

手数料が高すぎるってヤツは、運用コスト無視で国に手数料率決めさせろとでも言うの?

アプリストアをApple以外にも解放しろってヤツは、AndroidでPlay Store以外殆ど死滅してる現実を見た上で言ってんの?

スマホ市場でもPC市場でも独占的地位にあるわけじゃない、OSを他社にライセンスした上でアプリストアを自社のみに制限してるわけでもない。

唯一突けそうな点は、AppleGoogleが似たようなルールEpic排除した点だが、そこもやり過ぎると「どこからも嫌われる無法者排除するのは違法」って話になりかねん。

グダグダ余所文句言う前に品質が劣ってる自社ストアを早くまともに仕上げてGoogleApple危機感与えろよ。

それが「健全競争」だぞ。

まぁ、時限独占とかでヘイト稼ぎすぎてそれが無理そうだから無理筋逆ギレしてんだろうけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん