2020-08-18

精神病を患う人の家族って軒並みヤベーなって事実

誰も触れないよな?

まぁ他人の家の事情に入り込むことは出来ないので触れてもどうにもならんのだけど

病むべくして病んだ当然の結果という感じ

 

世を他人を恨んでも何のメリットもないので、そういう気持ちは手放した方が良いとは思うけど、

彼・彼女らが恨むに至る気持ちは大いに理解できる感じ

だって家族がヤベーのだもの

 

そしてヤベー家族はヤベー自覚がないまま、病んだとされる彼・彼女を追い詰めるよな

 

  

あと 自殺 (難病や末期がんなどを除く) や 他害 をするようなヤツが生まれるご家庭も

軒並み “でしょうね” って感じ。起こるべくしておきた当然の結果ってやつ

 

こっちは実害があるのでなんとかして欲しいけど、なんとかって何をどうするのでしょうね?

 

ヤベー家族から引き離す手段って絶対いると思う

 

 

 

追記

そういえば、ヤベー家族が『二度と地元に帰ってくるな。生活費心配しなくて良い』と長男東京追放したケースがあった

長男は他害の恐れがある (というか壁殴り物投げ破壊他者への暴言日常だったので多分してる) と認定されていたが東京一人暮らしをしていた

あれから良い方向に進んだのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん