2020-08-17

土日で箱根GoToした

当方埼玉県民、独り者。仕事はしばらくテレワーク

2週間以内に日用品の買い物以外の外出や電車に乗った用事もなかったので、お盆最後の土日で箱根GoToしてきた。

露天風呂付きのツインベッドの部屋がこんな時期に一人で取れたのでどれだけ空いてるのかと思ったら、宿の駐車場品川やら世田谷やらの東京ナンバーの車でごった返していて、チェックインもかなり待った。

宿の中も赤子連れ若い家族からジジババ夫婦旅まで至る所に人がいて、むしろ自分がなぜ一人で予約が取れたのか不思議なぐらい。

夕食も朝食も食事処は長蛇の列。ただ、席は他の客と離れたカウンターゆっくり食べられた。

大浴場も気になったけど、人との接触を避けるために露天風呂付きの部屋を取ったので、部屋でのんびり。

帰りに乗ったタクシーの運ちゃんは、来てもらわないと私たち商売にならないですから…と言っていた。

ちょっとリフレッシュできて良い旅だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん