2020-08-16

なんかちょっとバズってたとある作家note

みんな読みやすい、一気に読めた、感動したと大絶賛だったけど俺はそうは思わなかった

ダラダラ無駄に長い文章で読みにくくて途中で読むのをやめてしまった

どうやら自分にはああいった文章を読んで感動する才能がないらしい

自分が好んで読む小説海外SFが多くて、あんな回りくどい書き方はしてないかイライラしてしょうがなかった

ふと、妻と軽く口論になったときのことを思い出した

話が長すぎて途中で、

んで、結局何が言いたいの?

と聞いてしまった時のことだ

あの時は小一時間言い合いになって、ちゃんと黙って聞いておけば良かったと後悔した

妻を怒らせてしまったし、無駄時間も潰したし、いいことは全くなかった

あの人の本を我慢して読めるようになれば妻の話もちゃんと聞けるようななる気がした

気が向いたらまずはあのnoteから読んでみようかな

そう思って読み返して見るのだが、やっぱりイライラしてきたのでそっ閉じするのであった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん