2020-08-12

anond:20200812142956

より正確に言えば

容疑者とされた人間がやってない罪を認めてしまうのは

刑事の直接的肉体的な暴力に屈するというより

外部世間から切り離された取調室という密室

圧倒的に権力的に立場が上の取調官から受ける精神的圧迫

端的に言えば場の空気の力に屈してるんだよ

スターリン時代ソ連もこれで

やってない罪をしぶしぶ認めて

シベリア送りになる奴が続出した

だが目の前にいる人間など一切無視できる狂的な個人主義

あるいはその場にいない神(人間の教組だか別の国の独裁者でも良い)を盲信する

狂信者だったらこの手の恫喝にも平気で耐え抜く場合がある

――元増田話題に戻ると、あっさり犯行を認めた松木達哉は

しょせん自分行為絶対の信念などなく深く考えずにヤってしまって

それゆえいともあっさり警察に平謝りしてるのではないか

記事への反応 -
  • ふだん逆張り厨&反フェミ厨でメシ食ってるお前ら 松木達哉はハメられたハニートラップだとか 被害者女性がミニスカート履いてたのが悪いとか 無理やりアクロバット擁護しないのか...

    • 普段女叩き多い5ちゃんやふたばでもほとんど擁護無かったよ 中学生相手の通り魔痴漢は流石に擁護の仕様がないんじゃないの

      • 2005年ごろの「2ちゃんねる」でもそうだったろうか? ひょっとすると、ネットの民度はある面では本当に昔よりマシになった部分もあるのかもしれない

      • おばさんはいつもはりついているね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん