2020-08-10

20200810

昨日今日と、仲の良い友人らとオンライン通話をした。

それぞれ仲良くなった時期が違う友人らだが、何の気兼ねもなく、楽しい時間を過ごした。

学生時代はそれほど考えなかったが、社会人になってから感じることは「それほど仲の良い友人というのはほとんどできない」ということだ。

無論個人差はあるだろうが、私はそう思う。

学生時代に仲良くなった友人らは、一緒に過ごした時間も、知り合った時の感性も違う。

同僚は同じ空間で過ごすことは多かれど、個人的な心理エリアまで踏み込むほどの関係は築きにくいのではないだろうか。

というか、既に何でも気兼ねなく話せる存在を持っているから、別に今更職場でそういう関係を築く必要がないと感じているのかもしれない。

同僚とは何度か飲みに行ったり、休日にあったりしたことはあるが、やはりなんかどうもしっくりこない。

そんな私は幸せ者なのかもしれない。

仲の良い関係だったにも関わらず関係が断絶したり、よそよそしくなってしまった事が何度かある。

原因はわからなかったり、明らかに自身の落度だったりするのだが、もうそんなことが起きないよう、今いる存在大事に生きていこうと思った。

なんか思ったよりまじめな文章になってしまったけど、要約すると「トモダチ最高」ということ。

量より質だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん