2020-08-09

フェミニズム漫画アニメゲームに口出ししてオワコン化した

漫画アニメゲームってやっぱ作中の表現現実はどこまで地続きなの?みたいな展開が可能から難しいよ

過激表現からゾーニングするべき、というゾーニング戦略フェミニスト達が共同歩調をとれれば良かったけど、ツイフェミと称される剛の者達が表現のもの抹殺させようとして結果的運動としては分裂したよね

ネットでは過激な主張ほどよく目立つから

フェミニスト=ツイフェミって感じの認識一般化されて急速にオワコン化が進んだよね

ちなみにここで使ってるオワコン化って、意味としては成長分野ではなくなったってこと

オタクが金になるコンテンツとして成長していったのに対してフェミは金にならないコンテンツになっていってると思う

芸能人なんかがメディアで「私、結構フェミニストなんですよ~」が金に繋がるシグナルではなくなってるということ

これは運動としては致命的だわ

  • 最近は大学の研究者の公募なんかでも女性限定公募が増えてきた これもフェミニズムの戦果だとするならば、ある意味フェミニズムも金になっているのでは? 単に女性研究者を増やすだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん