2020-08-07

たまにおっさんからご飯誘われる20歳代男だけど

普通に嫌だし面倒。

おっさんめっちゃ高い飯を奢ってくれるならいいけど、普通の所に行くくらいなら同世代友達と飲みに行くわ。

年齢が20歳以上も違えば稼ぎも趣味も体力も全然違う。

要するにジェネレーションギャップがある。

かなりの歳上だから当然こっちは相手に気を使う。

作り笑顔で話を合わせるし食事が終わったらその場でお礼、帰ってLINEでお礼、翌日に会ってお礼。

普通に疲れるわ。

上司がいる飲み会と何ら変わりない。

こっちが作り笑顔で笑ってて「めっちゃしかったです!また誘ってください!笑」みたいなお世辞を真に受けて割とすぐ誘ってくる。

めーーーーーーんどくせえんだよなぁ。

歳上だからこっちからもう誘わないでくださいとは言えないしさ。

よっぽど趣味が合うとかじゃない限り年齢がかなり離れてる相手をサシの食事に誘うの禁止する法律作ってくれ。

酒作ってメニュー頼んで何度もお礼してこれに給料が発生しないのおかしいよ。

キャバ嬢ほど徹底してないけど少しは給料出して欲しいー。

同性だから変な事が起こる心配はないけどこれでおっさん若い女だとめっちゃ大変そう。

若い人間からしたらかなり歳上の誘いは断れないの分かれよ。

おっさんマジで自惚れんな。

  • 「彼氏が嫉妬深くて刺されそうなのでもう行けません」

  • 断らないのが悪い。

  • あんたが嫌っているのは特定の誰かであって、それを「おっさん」というデカい主語でくくんなよ。 てか、この手のトラブルはすべて、主語をデカくしてるこういう人のせいだと思うわ...

    • あーたしかに

    • 自分が20そこらの時に40超えたおっさんとサシ飲みとか絶対辛いだろ こんなおっさんに何度もサシ飲みに誘われて嬉しい!って思う方が少数派だわ

  • たまにかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん