2020-08-03

人命か経済かではない

https://comemo.nikkei.com/n/n4c945bf23a89

一体何周遅れの議論なのか。

最初緊急事態宣言をするかしないかの時にすでにその話は出ていたはず。

1ヶ月の自粛個人にとって大きいが、

コロナ蔓延の影響が数年続くなら誤差みたいなもの

旅行会社が潰れるのは不運だと思うが、

数年旅行ができなくなれば、どちらにしろ潰れる

潰れるのを先延ばしにするために、税金を投入したり、感染蔓延させるのは釣り合いがとれない。

もちろんこういう犠牲覚悟して長期的な視点政策を考えることがほとんどの人にできないことは理解できる。

せめて報道機関政府はできて欲しいと思う。

有識者からはそういう議論が聞こえてくるが、なかなか取り上げられないし、

炎上する覚悟必要なので言いにくい気持ちも分かる。

  • コロナ対策状態で500人単位の大規模な旅行が可能なことはデータからすでにわかっている。 もんだいはそうではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん