2020-08-01

金さえあれば男も女も、結婚に縛られず自由に生きられるんだなあ

欧米セレブを見ていて思いました

とあるセレブは、結婚するとなると微妙だがオスとしての魅力は満載なのでくっついたり離れたりの恋人関係を続けながら(親として育児には常に関わるが)三人の子供を生んだ。

またあるモデルは、情緒不安定で知られる男(ただしオスとしては最高)の子をうっかり妊娠し、ラブラブ期は一緒にいてヤバイときには離れる関係を選ぶ

あるビリオネアのセレブ最初から別居婚家族としての時間ももちろん持つが、お互い嫌いにならない範囲距離を置く

ここに書いたのは全部女性だけど、一人で育てていけるばかりか莫大な資産を残せるという事実があるとこうも自由なんだなーと思いました

  • その割に自殺だの鬱だのって話と無縁でもないし自由って人間にとってそんな極限まで必要なのかね

  • 資本主義って金さえあればなんでも自由って社会だからねえ。 結局自由に生きたい人間は金を稼ぐしかないのよ。 国でも会社でも家族でも誰かに経済的に依存するとその誰かの意思が自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん