2020-07-31

コロナに収まってほしくない

人には言えないけど、コロナに収まってほしくない人もいるんじゃないかと思う。

例えば、

義理実家帰省しなくてよくなった。

・人からの誘いを断る大義名分ができた。

職場強制的飲み会が無くなった。

・在宅勤務が快適。

郊外/地方の広くて安い部屋に引っ越すことができた。

・街中の厄介なナンパが減った。

マスクのお陰で自分の顔のコンプレックスが気のならない。

マスク歯列矯正を隠せる。

・戦中の戒厳令が敷かれたような雰囲気で、時代の節目に立ち会ってる感覚がある。

金融緩和のお陰で株価が上がった。

人間関係希薄になったが、むしろこれくらいがちょうどいいという人は多いんじゃないか

感染して苦しんでいる人や、医療従事者や、観光飲食業界のことを考えると、コロナが続いてほしいなんて人前では言えないけどね。

これから不況が続いて、結局自分の身にも目に見える形で火の手が迫ってくるんだろう。

それまでの間、刹那的にこの状況を楽しんでしま自分がいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん