2020-07-30

楽しみにしてたライブ配信が中止になった

無観客配信を予定していたイベントがなくなった。

コロナ禍の、感染者数の増加による中止だ。

めちゃくちゃ楽しみにしてた。

有休申請もしてた。円盤もきっと出るって思ってた。

企画運営側に恨みを持っているわけではない。

規模が大きい催しだったから、演者関係者への感染を避けたいのはわかる。

ただひとつ納得がいかない事がある。

私と同じように楽しみにしていたファン

「こんなご時世ですからね。仕方ないですよね」と軽々しく言葉にする。

本当に仕方ないのだろうか

禍の大元の要因が他国にあり、その責任が重大なことは勿論としても

抑え込みに失敗した時点で気持ちを切り替え、被害を最小限にできなかったか

今の感染者数の増加だと思っている。

仕方ないと言える人たちは

最小限に食い止めるための努力をしてきたんだろうか。

皆が皆とは言わないが、

明らかに事を軽視をして他県でのイベントに参加した人や

これからする予定を立ててる人を見る度に

お前らに仕方ないなんて言われたくないと思ってしまう。

ライブ配信予定だった日にツイッター上で

二次創作をして盛り上がりましょう!と言われても

それは自己満足に過ぎず、演者たちへは何も届かない。

動く彼らを観て、お金を払いたかった。

虚しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん