2020-07-30

女に生まれなくてよかった

妊娠出産まわりもそうだけど、生理デカ

無人島サバイバル!ってことになったとき、月イチで体調不良になる上に股間から血が出るのかなり不利だよな 血の匂いで寄ってきた獣と体調不良状態で戦ったら死ぬ

しか基本的に筋力も弱い ある場合は胸も邪魔 関節が柔らかいことが多いっていうのが唯一の救いか

知的能力なんかはあんま差がないというか、まあ個体差だなと思うんだけど身体性能は明らかに違うんだよな

あっでもなんかヤベー状況下での生存率というかしぶとさって女の方が高いイメージもあるな アレはなんなんだ 保護されるからみたいな話なのか、免疫とかが強くて死ににくかったりするのか?

似たようなスペックの男女を1人ずつ無人島に放ったらどっちが長く生き残るんだろ まあ個体差と運はデカそうだけどけっこう気になる

  • まず無人島に取り残されるような人生に生まれなかったことに感謝しろよ…

  • タイタニックの生存者は女性のが多かったんじゃないっけ 優先避難で助かった人らは別にしても、男性より脂肪が多いから体温が下がりにくかったとか何とか

    • https://spc.jst.go.jp/news/120801/topic_4_05.html  研究によると、船長や船員の多くはわが身の安全を第一とする傾向があった。海難事故における男性の生存率は女性の2倍で、子どもは最低だった...

      • それぞれの乗客の男女比、人数はどうだったんだろうか 1000人中200人が女性だったとして、それが全体の傾向なら話変わってくるよね? 元記事中国なのがまた

      • その認識は間違いない。 昼休みの時間使って裏取りしたくないから逆張りでソース貼ってほしかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん