2020-07-28

はてブあかんわこれ

 はてなブックマークを二年ほど前から利用していた。

 完全に見る専としての利用であるコメントどころかブクマさえしない、ただのニュースサイト扱いだ。

 そこで先日、流石に機能活用しないのもどうかと思いブクマしてコメをつけようと思い立った。

 結果。あかんわこれ! コメントをつけると星がもらえる。承認を獲得するコストが低い。

 これは駄目になるやつだ、と思った。辞める辞める! 辞めるべきだ!

 いや待て別に承認を獲得するのにコストが低くたっていいだろなんでそれで駄目になるんだ?

 高コスト承認獲得がOKで低コスト承認獲得は堕落言葉にするとさもありなんという感じだが、わざわざ承認獲得に高コスト必要とするような社会ってむしろ生き辛くない? 世の人間はともすれば日常会話で承認を得てるんだぞ。世の人々を堕落していると謗るのはもうそれは山で霞とか食ってるタイプ人種なのではないか

 五分ほど考えて、自分は単にはてブ承認を得るのが嫌だったという事に気が付いた。(はてブ以外の方法承認を得たいのに、はてブ承認を得るのが楽すぎてそっちに傾倒するのが嫌だの意味

 はいという訳でやめやめ! 本当に辞めるかはわからんが辞めるという言葉をどこかに残しておいて損はない。はてブコメントするのやめまーす!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん