2020-07-22

自分が見えてない人間が嫌い

 こんなのリアルで言ったら叩かれるから絶対言わないけど、博打商売に進もうとする人間が嫌いだし(結果売れた人は凄いと思うし、尊敬する)、自分状態客観視出来ずに自分は不幸だと嘆いている人も嫌い。

 親に金出して貰って大学受験の塾通って、浪人の時も塾通って、自分の好きな大学に進学させて貰って、一人暮らしもさせて貰ってるのに親からの連絡に返信するのがしんどいって相談されても何も言えないわ。

 人生努力したことがない人間は周りに1人だけいてそいつが大嫌い。ただ努力しないかそいつが嫌いなのか、そいつが嫌いだから努力しない人が嫌いなのかはわからない。親が大金持ちとかなら全然いいと思うけどそうじゃないんだから自立する術を学んだほうがいいのでは。その場限りの短略的思考で生きてるのを見るとイライラする。こいつが昔とある博打職業に就きたいって言い出してからその商売が嫌いになった。今は諦めたみたい、それになるのには努力しないとだけど人生努力したことないもんね^^

 ……これらの"良い"が一方的な決めつけで自分尺度しか物事測れてない事を知ってるから本人には言わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん