2020-07-18

スマホ持つなら、最低限の利用はできるようにしようよ

ググることすら出来ない人が多すぎる。

というのは、自分の行きたい場所までの地図すら検索できない人が結構いると知った。

行きたい場所名前検索するだけで出てくるし、細かく知りたいなら名前地域入力するだけで分かる。

それすら出来ない人が結構いる。年配の人とかならね分かる。スマホで何ができるなんてわからない人はザラに居る。年配は行き先の地図か住所くらいはメモを取っているケースが多かった。

が、なぜか20代30代で全然出来ない人が居ることに驚いた。ググらないどころか、どこに行きたいかも定かではないくらいアバウトな記憶で道を訪ねてくる。

施設に来て、目の前の案内図も読めない人もいれば、近辺の地図の目の前にいながら聞いてくる。いやいやいや、目の前にあるやないか。もしくはググってくれよぉ。

大体そうなんだ。大事就職先の説明会なんかも。

普通、案内が書いてある用紙持って現地に向かうでしょ?そうじゃなくてもスマホ写真を保存しておいて見ながら来るとか。

なのに、そういう事しないんだよね。会社名だけわかってたって開催場所がわかるとは限らないし、むしろ知らん人にそれだけで場所を聞くっておかしいのよ。

全然違う場所というか、警備でも案内員でもない人に聞いてくるのおかしいでしょ・・・

スマホの利用方法くらい、最低限憶えてほしいんだよ。PC要らないって世代ならなおさらよ。

  • もうスマホってやつには失望しちまったのさ。なぜって?画面に指の油がつくからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん