2020-07-18

「寂しいです」って「性欲満たされてません」ってこと?

「寂しいんだ」

「人恋しいんだ」

「話し相手が欲しいんだ」

ふーん。

要は「満足できてない」「充たされてない」ってことでしょ?

ひとりだから寂しいの?

うん、そう。

なら、人がいれば満足?

いや、だってはいつもいっぱいいる。

関わりがない人なら、たくさん。

じゃあ、関われればいいの?

話をしてくれる人がいればいい?

少しは。

でも興味がないことも沢山ある。

話の輪に入れない自分自覚したら、ひとり以上に「寂しく」なる。

面倒臭いね、きみ。

じゃあキミが話せばいいじゃない。

僕の話なんか面白くもないよ。

面白い話なんかできない。

誰も面白い話をしろなんていってないじゃない。

あなたの話を聞かせてよ。

う、うん。

聞いてくれるなら。

話せるじゃない。

満足できた?

うん、話す前よりは、とても。

ありがとう

良かった、じゃあね。

え、も、もう会えないの?

何?まだ満足できてないってこと?

う、うん、正直言えば。

何?

もっと触れ合いたい、かなって。

抽象的ね。

もっとコアな話をしたいってこと?

話も勿論そうだけど、その、言葉の通りでも。

………。

………。

触れたいし、触れてほしい、かな。

結局それ?

「寂しいです」って「性欲満たされてません」ってこと?

いやいやいや、違う違う。

だって誰にでも思う訳じゃないよ。

それってさ、あれでしょ?

拒否される相手かどうかを会話で見極めてたってことでしょ。

え、そ、そうなのかな…。

そうでしょ、だからそんなに慎重だったんでしょ。

拒否はされたくないものね。

自分に自信がないわけだし。

………。

結局セックスたかったんだね。

ちがう、ちょっと違うはずなんだけど、でも、ちが…わない、かもしれない。

触れたい欲求は確かにあるし。

素直なのね。

でも、挿れて出してああスッキリじゃあ、動物じゃないか

そんなんじゃあ、満たされたって言えない…。

虚しいよ。

また振り出しだね。

そうやってずっと寂しがってるのかな。

僕ずっと報われないのかな。この寂しさは、誰がいても、誰といても、感じ続けるものなの?

………。

………。

………。

ねえ、何とか言ってよ。

………。

ほら、やっぱりひとりじゃん。

誰も分かってくれないんじゃん。

………。

………。





………じゃあ、そこから始めてみたら?

  • 熊本にボランティアが来なくて被災者がさみしがってる まで読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん