2020-07-10

老人に「命の選別」をすると日本経済が救われる anond:20200710004223

れいわの立候補予定者が「命の選別」発言 山本代表釈明

https://www.asahi.com/articles/ASN795SFXN79UTFK00T.html

年を取った人間障碍者、慢性疾患患者無職期間が長い人、前科者などを、

片っ端から自発的強制安楽死させたとして、どのくらいの税金が浮くんだろう

医学部廃止した方がよくないか

医者病院がなければそもそも医療費必要ないし

ボーナスを出さないなら集団で一斉にやめると看護師ストライキすることもない

記事への反応 -
  • 定員1万人の看護学科を作り、競争させるべき。 民間のサラリーマンが一斉退職できると思いますか? 看護師は医療制度と圧力団体で守られすぎている。 ハンコ屋が競争させられるよう...

    • 医学部もここ30年人気がありすぎるから定員増やしたらいい。 民間ばかり競争させるのは不公平。

    • だよね 看護師が要求したら自衛隊が戦闘機で応援に来る 看護団体はすごい権力を持っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん