2020-06-23

新しい隣国との付き合い方

国家全体で認知が歪んでいるような発言を繰り返し

臆病な自尊心尊大羞恥心を地でいくような連中を

下手に出つつ、相手にしていて旨味がある程度の経済国まで発展させて

表面上ペコペコしながら

貿易黒字養分にする

っていうのが今までの戦略


ただ最近、今まで通りのスタンスでは相手にしてる旨味がない状況になっている

断交戦争最後の手段で、旨味が少ないか

一度他国と同程度の扱いに戻して

特別扱いが当然っていう感覚麻痺を一度戻してから

新たな両国友好を表に掲げ

あっちを日本にとって有益な国にしていかないといけない


そういう意味で友好は大事

売国的友好じゃなくて

国益的友好

仲良くしようぜ!

  • それな 韓国だけじゃなくてアメリカにも中国にもロシアにも売国的じゃなくて国益的友好で仲良くしていくべき

  • 欧米が日本に接触したときも、相当意味不明な風習で生きる土人だったと思う。 単に違う文化で生きているだけなのにね。 まあ、お互いの国益だけで接していけるのが一番よさそうなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん