2020-06-21

twitterかにある育児エッセイ漫画

って、いっぱいあるし大ヒットして書籍化したものもあるけど大体書き手である母親が、「フリーランスイラストレーター(兼漫画家)」みたいな人ばっかりなんで、いまいち共感できないことがある。

そういう漫画だったりイラストを描いて公開するという時点で、そういう職業の人が多くなるのは分からないでもないけど、フルタイムでの共働きだったり、バリキャリだったり、専業だったり、母親像や育児問題ももっと多様なはずだから、いろんな人のエピソードを知りたい。

あと、そういうエッセイ漫画ありがちな自分の大変な姿をキャラクター化して悲劇的に描くのかなんか苦手。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん