僕はプログラマーなんですが、会社に飲み屋さんがあります。
といっても、IT企業の食堂で夕方にアルコールが出るみたいな話ではなくて、
同じ敷地に工場があって、工場の人向けに飲み屋さんがあるんです。
飲みニケーションが有効なのはよくわかります。
工場で使うソフトの不具合は、製造が止まるレベルでないとクレームが出てきません。
ちょっと使いづらいくらいの不具合は酔っ払ってないと話さない人が多いし。
ただ、会社の中にあるので、飲み屋の電話で内線かけて不具合報告する人多すぎ。
だいたいなんかろれつがまわってないですよ。
残業してるときにこういう電話がかかってくると、
仕事はまた明日にすっか。みたいな気持ちが起きがち。
よし、僕も飲み屋に行こう。
えっ、ビールもう品切れ?(19時ごろ)
Permalink | 記事への反応(0) | 05:56
ツイートシェア