2020-06-20

会社の中に飲み屋さんがある

僕はプログラマーなんですが、会社飲み屋さんがあります

といっても、IT企業食堂夕方アルコールが出るみたいな話ではなくて、

同じ敷地工場があって、工場の人向けに飲み屋さんがあるんです。

飲みニケーション有効なのはよくわかります

工場で使うソフト不具合は、製造が止まるレベルでないとクレームが出てきません。

ちょっと使いづらいくらいの不具合は酔っ払ってないと話さない人が多いし。

ただ、会社の中にあるので、飲み屋電話で内線かけて不具合報告する人多すぎ。

だいたいなんかろれつがまわってないですよ。

残業してるときにこういう電話がかかってくると、

仕事はまた明日にすっか。みたいな気持ちが起きがち。

よし、僕も飲み屋に行こう。

えっ、ビールもう品切れ?(19時ごろ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん