2020-06-19

課長同士のやりとり

A: Bさんのビジネスにも少し関係があると思うので、この案件について意見をもらえませんか?

B: あ〜、うちとしては部品提供してるだけだから、そっちで裁いてもらっていいですよ。

A: 承知しました。XXの情報もらえるならください。

B: あ〜、どんぴしゃじゃないけど、参考になるかもしれないので送るね。

A: ありがとうございます

  • 後日---

A: このように提案書にまとめたので確認してもらえませんか?

B: え?確認? よくわからないなぁ。だって、そっちで編集してるし。

A: ここの情報をこー読んで、こー解釈したので、この書きっぷりなんですが、正しいですかね?

B: うーん、その部分のロジックだけ取り出すと正しいと思うけど、具体的な数値とかはわからないよ。なんか、おっきいように気がするけど。

A: 確認してもらえませんか?

B: え?それやったら、そっちの資料、私が作るのと変わらないじゃん。

A: でも、もらった情報をもとにしてるので

B: は?参考情報として役立てばって思って送っただけだから二次生成物まで責任持てないよ

A: わかりました。こっちで確認します。

  • 後日---

A: 最終的に、これで提案したいと思います確認お願いします。

B: いや、だから、、、確認なんて言われても確認できないって。

A: 困りましたねぇ、、、もうすぐ出さないといけないんですが。

B: だって、そっちの資料でしょ?そっちの責任でやればいいじゃない。

A: それは、了承いただいたってことでいいでしょうか?

B: は?了承したんじゃなくて、そっちの責任でやればって言ってるだけですよ。

A: ハシゴ外すんですか?上にもBさんに了承もらって話進めてるって話通してるんですけど

B: はぁ???ハシゴ外すもなにも、はじめっから勝手にやってって言ってるじゃん。

A: それは無責任ですよ。これが売れたらそっちにも利益があるわけですから

B: はぁああああ???????????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん