2020-06-15

転職先人気ランキングに見る日本人のお花畑っぷり

今年も転職サイトによる「転職先人気ランキング」が発表されていた。毎年ただの企業知名度ランキングみたいになってて頭抱えるんだけど、今年も案の定やばいランキングだった。https://doda.jp/guide/popular/

今年のランキングでは、Google総合2位、女性に限ると1位だそうだ。日本人さんさあ(笑)Googleってなんの仕事してるのかそもそも理解してんの?? 昨日今日はてブに上がってるGoogleへの転職活動記事見ても1mmも理解できないような連中が「わたし最先端Googleで働きたい☆」とか言ってる姿が容易に想像つくよね。それって「将来の夢はケーキ屋さんになることです」とか言ってる幼稚園児と変わらなくない? なんで日本人社会人にもなって世間をこんなに舐め続けてられるの?

このお花畑感が日本を衰退させてる一因なのかなと思いました。夢のGoogleで働けるよう精々頑張ってくださいね

  • 希望くらい自由に言ってもいいじゃん

  • パティシエじゃなくてケーキ屋さん、という辺り結構歳食ってると思うけど 何でいい歳こいてそんな事でそんなにイライラしてんだ…

  • 新垣結衣と結婚出来たら良いなと思う人は沢山いるだろうけど、実際にアプローチする人間はそれよりはるかに少ない。増田が取り上げてるランキングにも同じことが言える。 んなこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん