2020-06-13

コメントをしれっと消すブクマカダサい

はてブ見てると、自信満々に間違った知識をご開帳してる奴らが時々いるんだけど、それに対して、知識のある人が「違うよ」と突っ込みいれると、あんなに偉そうなコメントしてたのに黙って消すんだよね

たとえば

○×地元はXXだから、海なんかみたことないんだろ」→「○×地元は2歳までしかいなくて、それ以降はXX県だから海は見てたはずだよ」

「こういう政策出すと取り巻きのXXの奴らが○○出来なくて困るからな」→「XXの人たちは、○○は前からやってないよ。やってたの十年前までだよ」

○×なんてAA大学を出たらしいけど、あの大学卒論ってBBから誰でも簡単に出られるしな」→「○×学科卒論実験も含むから誰でも簡単には出られないよ、増田が言ってるのXX学部のことだと思う」

みたいな感じ

間違いを丁寧に指摘してるだけで、馬鹿にされてもないのに、数日後に見たらその書き込み消してるんだよね。黙って。

よく「謝ったら死ぬ病」とかいうけど偉そうなブクマカって「間違いを認めたら死ぬ病」の奴も多い気がする

「そうだったんだ、教えてくれてありがとう」って一言言えばいいのに、だっせー

消した本人は消してスッキリしてるだろうけど、そいつが消したことをこっちは覚えているので、そのブクマカが他の記事でもドヤ顔で偉そうなこと言ってたらププーwってなってる

  • で? オマエもこっそりワイのにブラ下げたやつときどき消しとるやん?おんなじおんなじ

  • 誤った言及がいつまでもネットに残ることに不快感はないかい

    • この手の人はどうも「あなたとわたし」の2人しか想定してないことが多くて… いやまあ消すことがカッコ悪いことそのものは否定はせんのだがw それを見る人のこともちょっと考えて...

  • 書くのも消すのも好きにさせりゃいいじゃん 誰がどう思うかに囚われるのも、自分がダサいと思う感情を押し付けるのも、キョロ充っぽくないか 他人の振る舞いにケチつけてる暇があっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん