2020-06-12

母親の死を願っている

お母さんのこと好きだ。

わりとマザコンなほうだと思う同性だからってのもあると思うけど

でも母親自分のやることなすこと全て正しいと思っていて母親の言う通りにしないとキレられて兄妹の中で反発ばかりしてきた私は嫌われている。

自分ことなのに自分で決めると怒られるのってなんか変だよなって思い始めたのは中学生くらいだったけど、普段母親献身的過保護って言えるくらい私たちのために何でもかんでもやってくれる良い母って感じだったからなにも思わなかった。

今日は私の体調はなんともないのに母親が私の喉が腫れていると騒ぎだし(実際大して腫れてないし痛みとかなんの症状もない)耳鼻科に行くよう命じてきた。行く行く言ってたけど実際今日は忙しかったので行かなかったところ、母親発狂しだし、「○○は絶対にお母さんの言うこと聞かない!」とキレた。あんたの体のことを心配して言ってるのに!だそうだ。別に絶対聞かないわけじゃないしむしろ理不尽なこともわりと聞き入れているつもりだ。

土曜日は忙しいのに土曜日わざわざ連れて行かなきゃならなくなった!と騒いでいる。特に何も症状がないのになんで病院行かなきゃならないのかわからないし、なぜ恩着せがましく連れて行かれなきゃならないのかもわからない。1人で行けるし。

母親の中で言うことを聞かない私は悪魔のようにだめな子らしい。もう成人してるのに。離れて暮らしたいけれど金銭的にきつい。もう数年経てばできるかもしれないが許されるかわからない。母親が死んでくれたらどんなに良いだろう。いい子になれるようにがんばるので許してください。と言いにいかなきゃならないと分かってはいるが嫌過ぎてこんなこと書いている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん