2020-06-08

名前も知らない人間中傷されたのが忘れられない

2017年初夏、私はノースリーブの服で信号待ちをしていた。

すると背後で同じように信号待ちをしていたカップルが話はじめた。

女「うわーめっちゃ細い」

男「えっ気持ち悪いよ!病気みたいだよ!」

女「ちょっと憧れみたいな感じで言ってみただけじゃん」

男「憧れでもダメあんなふうになっちゃダメからね?分かった??」

女「うん……」

すぐに私のことを言ってるんだとわかった。ただ信号待ちをしていただけでなぜ「気持ち悪い」「病気みたい」などと言われなきゃいけないんだろう。

今でこそ振り返って「全部聞こえてますよ」って言ってやろうかと思えるけど当時はショックで何も言えなかった。激しく後悔している。

別にだって好きでこんな体型でいるわけじゃない、

なのにさも私が好き好んでこの体型をしているかのように頻繁に「痩せすぎ!もっと食べな!」などと言われる。親しくない初対面に近い人達ほとんどだ。

この人達は初対面の薄毛の人に「ハゲすぎ!もっと髪生やしな?」と言うのだろうか。

あれ以来、私は気持ち悪いと思われてんだ……という意識がふとした瞬間に沸いてくるし、

3年たった今でもあのカップルのことを思い出してむかっ腹が立つ。あのカップルは私のことなど覚えていないのだろうなぁと思うとますます腸が煮えくりかえる。どうか不幸になっていてくれ。

とりあえず人に向かって「痩せすぎ!もっと食べな!」って言う人は責任取って毎月食費として10万円ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん