2020-06-06

一人って自覚した

この自粛で、人との繋がりが感じられた良かった!て言ってる人いるけど、

逆に、所詮自分は一人だって強く自覚して、

ある意味ラクになった。

独身子供もいない、周りの子持ちの友達は縁の賞味期限切れ感あって連絡もほぼしない、

実家の親が気にかかるくらい。

オンライン趣味友達は、所詮趣味を楽しめる場だけの縁だったんだなーって実感した。

から、無理して普通の人のフリして

生きなくていいんだって思えた。

仕事嫌になったら、人に迷惑かけない程度に辞めて、

死ぬまで好きに放浪する人生送れるんだなぁって思ったら、気が楽になったわ。

まぁ親兄弟を悲しませたいわけではないし、

積極的死にたいわけでもない。

積極的に生きてなくてもいいよねってだけだけど

こういうこと言うと、将来どうすんの?とか言われる。

自分は、それこそ10から、生きるの無理になったら死ねいいんじゃないの?と思って、

ずっと生きてるんだけど。

そんなの言うと引かれるのわかってるから

まぁどうにかなるさーて言って、結局呆れられるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん