2020-06-05

anond:20200605184707

一時は幸せでも、騙されてジジババのウンコの世話に追われて生きていかなきゃならんこともあるぞ

https://girlschannel.net/comment/2647698/247/

40代前半。義母結婚から介護3で10年になります結婚前は同居しなくていいよが、介護で同居になり、結局数年前に義父が逝き、今は夫婦介護をしています

正直、施設に入って欲しいけど、まだ70代の義母はあと30年生きるかもってのもあり、金銭的な事を考えるとまだまだだなぁと思います

今日も2日連続義母が撒いた便の掃除洗濯をしながら気持ちが沈んでしまいました。

夫が、ごめんね、迷惑かけたぶん埋め合わせするからねと言わなければ、正直離婚してますね。

予想を上回る苦労が発生するのが介護だし、年寄りが溢れ過ぎて満足できるサービスが受けられないのが現実

夫婦仲の良し悪しじゃどうにもできないよ。

だって夫婦どちらかにとって相手の親は、育ててもらったりの何かしらの恩がない他人だよ。

記事への反応 -
  • 女が何言ってても結局他人に生活資金全部出してもらうという選択肢が現実的に存在する属性だしな〜と思ってしまう

    • 一時は幸せでも、騙されてジジババのウンコの世話に追われて生きていかなきゃならんこともあるぞ https://girlschannel.net/comment/2647698/247/ 40代前半。義母は結婚前から要介護3で10年になり...

    • 男が何言ってても結局他人に生活資金全部出してもらうという選択肢が現実的に存在する属性だしな〜と思ってしまう ヒモ、ホスト、はては刑務所入りw

    • ヒモになればお前もそうなれるのに怠けてんな~~~って俺いつも思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん