2020-06-05

在宅で改めて分かる自分価値

ネット記事でもありそうなタイトル

うちのちっさい会社でも在宅OKになった。おかげさまでめちゃくちゃ集中して仕事できたので、大満足していたが緊急事態宣言の解除とともに段階的にもとの業務体制に戻ることに。

仕事普通にあったので、在宅の恩恵あんま受けられなかったなーとか正直だりーとか思いつつ、残り少ない在宅勤務を謳歌していたのだが、昨日やっと気がついてしまった。

私がクソ使えない社員ということに…!!

まあ正社員でもないので、責任ある仕事なんて任されないんだが、その分他の人がやっている誰でもできる雑用を代わりに引き受けていたよ。むしろそういう役割だと思っていた。

みんな会社にいるとそういう雑用って拾いやすいんだが、在宅だとなかなか見つけられない。

そしてこういう働き方の人間って、会社にとっていてもいなくてもいいんだよね。いや、前から気がついていたけど。改めて自分が生み出す価値を考えたら、なんっっっにもないことに気がついた。

薄給なので、いっちょ前に「給料上げてくれ」と思っていたが、おこがましいことこのうえなかったな。いっそやめたほうが、会社にとって利益なのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん