2020-06-03

3密の概念

最近職場ポストコロナビジネス考えろとか言われるからさ、流行りの3密について考えてたワケ。


3密ってさ、言葉だけ聞くと

 密閉 → 環境お話

 密集 → 人間の数や量のお話

 密接 → 人と人の距離お話

だと思うじゃん。漢字だけみたら。


でも、違うの実際。

本当は、

 密閉 → 環境概念 (ここは一緒)

 密集 → 人間の量・距離概念

 密接 → 人間の行動の概念

なのよね。



ちゃん理解してなかったオレが悪いんだけどさ、後輩くんと議論してたときにどうも話が噛み合わないなと思ったのはこれが原因だったのね。スマスマン。明日謝っとくわ。

気づいてスッキリ

普通に自粛テレワークで"密接場面回避"みたいになことはしてたけど、ちゃんと考えてなかったってことね。


曖昧なままだったり、オレみたいに勘違いしている人いると思ったから書いてみたわ。

異論あったり、大喜利(できる?)とかあったら教えてくれ。では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん