2020-06-01

anond:20200531141733

そもそも火元はこっち↓なので根本から間違ってる。

https://twitter.com/kazuuuuuuuus/status/1262321710990348288

無知意図的かはわからないが、デマを広めたのは↓こいつ。

https://twitter.com/giro_switch/status/1266001706669584384


そもそもの話の始まりは「法的規制のための署名活動が始まったこと」であり、すなわち「数の暴力差別的法制度を実現させようとしたことである。反応がある程度ヒステリックになるのは当たり前。それでも当初からアンテナ感度の高いLGBT女性立場からも「これを許したら私達の権利も危うくなる」という極めて理性的批判殺到した。

ぶっちゃけて言えば今になって騒いでいるのはアンテナ感度の低い人たちだし、その論も稚拙なのだが、それでも元々の文脈があって今こうした騒ぎになっている。断じて個人の感想クソリプ殺到した」という話ではない。

記事への反応 -
  • https://note.com/mentane/n/n138f7bfbf2ce POPに「合法レイプ」って書いてあるけど、販売店さんサイドのこういう認識に問題があるのでは。 おれゲームするけど、ゲームのPOPにGTA5やメタルギアと...

    • そもそも火元はこっち↓なので根本から間違ってる。 https://twitter.com/kazuuuuuuuus/status/1262321710990348288

    • GTA5はそういうゲームだし別に不快にならない

      • じゃあメタルギアは? メタルギアも提示してるのに、自分の都合のいいものだけピックアップする詭弁論者。はい論破。

        • 自分の都合の悪いものはピックアップしない詭弁論者。はい論破。

    • 合法的に悪事が出来ることやそれをウリにしてるゲームなんて全然珍しくないやん

    • 不快に思うのは勝手だけど、なぜそれが問題なの?

    • 「規制したらレイプが増えるぞ!」のような言説は脅迫的だし、それを批判するならわかるが、こうした売り方自体は全く脅迫的ではない。 下品だと言えなくもないが、大意としては「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん