2020-05-28

世界的な芸能人中国批判しにくい理由

ローカル芸能人ほど中国批判やすい。

しかし、ちょっとでも海外進出したりすると途端に中国批判できなくなる。

ハリウッドなんかもう完璧中国批判タブー化してしまった。

いちいちその仕組みを解説するのも釈迦に説法なのだが、トランプ悪口バンバンいえる。

しかし、トランプSNS規制するぞと言っても、中国はもうすでにそれの比ではないレベルでやっているのだ。

からトランプが良いというわけではない。

しろ逆。

トランプは叩かれてもカエルのつらになんとやらだが、中国は過敏になってる。

どちらに批判が効くのか考えてみればわかるだろう。

から中国セレブたちが団結して批判したら、香港に対する圧力は相当緩むのではないかと思う。

トランプを叩く力の半分でいいか香港を守ってほしい。

  • 安倍は叩くけど韓国を叩くとヘイトがどうのとうるさいのと同じ

    • 安倍という公人と、韓国と言う一般人も多数住んでる国とで扱いが違うの当たり前やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん