2020-05-24

頭の良い子はヒカキン嫌いが多い

地方学習系の教室講師をやってるんだけど、頭の良い子でヒカキン大好きって子は殆ど居ない気がする。

東京とかだとまた違うのかな?同業者の人の意見が聞きたい。

あくまで俺の担当範囲、せいぜい50人以下ぐらいの話だから、あまり真に受けないで欲しいけど、学校勉強ができても、IQテストパズルなんかが不得意な子はヒカキン大好きって子が多い。

逆に学校勉強があまりきじゃなくても、自頭が良い系の子ヒカキン普段から見てない。

じゃあ何を見てるのかというと、作り込まれた感じの動画プロゲーマーゲーム実況なんかが好みに見える。

俺もあまりYouTuberには詳しくないからわからないけど、特定の誰かが好きというより、自分検索したりおすすめに出てくる動画を見てる感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん