2020-05-24

在宅仕事で未就学児がいる場合個人開発および勉強

自分の部屋はない。どうしたらいいだろう?みんなどうしてる?

仕事リビングでやってて、流石に仕事中だからと妻(パート現在自粛中)に「子供を引き付けてもらう仕事」をギリギリお願いできる。

仕事じゃない自己啓発含む個人開発時は、これが難しい。一応自分市場価値キープする行為なのだけれど、基本的には趣味なのでその間「子供を引き付けてもらう仕事」をお願いできない。

逆に妻を子供から解放するために公園とか散歩に連れていったりご飯作ったりしている間に休日時間は終わってしまう。

平日は子供が寝付くのが遅いので寝付いた後は時間がない。

今これはトイレで書いてるが、流石に開発ほどの時間トイレで過ごすわけにはいかない。

  • 乞食は死ね

  • 子供を一人遊び出来るように促すしかないのでは 昔はテレビだったが、最近はタブレットがその位置に来る 園児の姪っ子も楽しそうに動画見たりゲームアプリやったりしてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん