2020-05-22

プログラマーで稼いでるっていうけど年収会社だけで具体的にどういう仕事職務内容で稼いでいるかちゃんと言える人間を見たことがない

実際、IT業界黎明期を支えた当時の有名エンジニアたちとかは、みんなもう現場からとっくに離れてるし

プログラミングできるって喧伝してピンハネして送り込んで上がりハネる方が儲かる」と断言している人間までいる

22過ぎりゃ自己責任といわれればそれまでだが、こういうこと言ってる奴らのやってることなんて、18歳くらいの女子高生狙って「18歳なので淫行には当たらない」とか開き直っている卑劣人間と同じだろう

それをカッコイイとか賢いっていうのは、間違ってるとしか言えないんじゃないか?そこまで犯罪みたいなことに抵抗がなくて金がそんなに欲しいなら他にもっと楽で稼げる方法幾らでもあるだろう

なんでブログラミングやITなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん