2020-05-22

テレワーク効率下がった人のほうが多いのか

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/41427/result


まぁまともなテレワーク環境が用意されてないってのは結構あるしな


会社からノートPC配布なんて金かかることしないから自宅PCだけど仕事できる環境になってないとか

配布はされたけど安物過ぎてまともに動くものじゃないとか


うちなんてまともに動かない、Windows公式のじゃないリモートデスクトップツールしか許可しないとか言い出して操作したら画面に反映されるまで数秒とか言うまともに仕事レベルできるじゃない

その結果増田ばかりしてるけど

ssh やら VPN やら当たり前に使われてる技術使えばいいし、現場はそうだったのに社長意味不明にそれじゃセキュリティ心配からこれしか許可しませーんとか言い出したのが問題

わざと効率下げようとしてるのかってレベル


他のそんなのが多そうだし、急だったのに上がったや変わらないがこれだけいるのだから良い方なのか

  • 「Windowsの公式のじゃないリモートデスクトップツールしか許可しないとか言い出して」 これがすげえきになる 何を使ってるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん